2008年03月07日

見習います!

フィットネスプレナーの梅村です

 

最近、会社の備品購入のためO会社の担当Aさんの方と電話・メールなどで、数回やり取りがありました。

 

通常、備品購入のためのやり取りであれば、担当の人間味などあまり感じない。(事務的な方が多い、若しくは、営業トークが多い)

 

しかし、今回のAさんは、とても人間味を感じました

お客様(今回は、弊社になる)に対して、納得をして購入していただきたいという気持ちがとても伝わってきましたし、対応も一致。電話とメールだけでお会いした事はありませんが、信用を感じます。

実は、同じものを他社からも見積りを取っていましたが、他者からは購入をやめて、O社から購入を決めました。

厳密に言えば、O社のAさんからの購入を決めました。

やはり、顔を合わせないやり取りは、相手に心地良い印象を与えられる事がとても大切だと改めて実感致しました。

 

 

見習いたいです。

 

いや、見習います!

 

 

追伸

余計なお節介かもしれませんが、Aさんの評価があがりますように・・・

 

 

 

 

 

 



fpmets1967 at 19:52日頃の出来事  この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ